40歳から意識したい更年期、女性ならだれでも通る道。 新しいホルモン環境に心と体が慣れるための準備期間です。 ネガティブなことばかりではなく、この時期こそ元気をチャージするチャンス!! セルフケアと元気サプリで更年期を乗り切るヒントをご紹介します。

更年期は第2の思春期です!
更年期は第2の思春期。
新しいホルモン環境に、カラダや心が慣れるための
準備期間でもあります。
この機会に、セルフメンテナンスで元気とキレイをチャージして!
まだまだ人生これからよ^^

コラムPickup!

新着コラム一覧

更年期世代って、汗すごーく出ません? でも、冷房のキツイ場所に行くと寒くなるし、体温調整が難しくなるのかしら?   夏場の冷房って、冷え性の人にはたまらんですよね^^ サポニンって ・・・[続きを読む]
中高年(更年期世代はそうなのよね^^)に多いというドライマウス。 今では、若干ですが若い方にも広がっているらしいです。   女性ホルモンが減っていくと、体の潤いもそうですが、 お口 ・・・[続きを読む]
40代・更年期世代には、更年期の症状もあるでしょうが・・・ ショックな出来事もありません?   「目が~^^」私は相当ショックをうけたんものです^^ 老眼鏡のお世話になるなんて!! ・・・[続きを読む]
「加齢臭」といえば、おやじって感じですが、 50歳を過ぎると、おばば臭もあるんだということ、ちょっと最近自覚してきました。   更年期世代は汗をかく!! それが加齢臭に繋がっちゃう ・・・[続きを読む]
更年期世代でも、女性にとって心配な病気は婦人科系の病気。   更年期も病気ではないですが、日常生活が困難な場合は治療が必要だし、 月経前症状群(PMS)などの悩みも、増加の傾向にあ ・・・[続きを読む]
プロフィール


はじめまして、どりです。
50歳を迎えました。
まだまだこれから!!
だからこそ、元気でキレイに
過ごせるように・・・・
更年期もポジティブに・・・・・

⇒ もっと詳しくプロフィール

◆お問い合わせ◆
相互リンク募集中!!
気軽にお問い合わせくださいね♪
⇒ 問い合わせフォーム